トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  はじめに  >  ごあいさつ


--年--月--日


新たな時代、新しいキャリア | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

ごあいさつ

2007年10月21日

はじめまして。albiと申します。
フランスとフィギュア・スケートに関するブログを始めました。
どちらも私のお気に入り(mes favoris)です。

フランスを好きな理由は自分でもよく分かりません。
初めてパリに行ったときになぜか不思議と居心地が良かったからかな。
今でもフランスに行くとホッとします。
とはいっても、肝心のフランス語はさっぱり・・・。
フランス語を学び始めて随分経ちますが、未だに初級~中級のレベルです。

反対に、フィギュア・スケートを好きな理由は単純。
スイス(フランス語圏)のフィギュア・スケート選手、ステファン・ランビエルStéphane Lambielが大好きだから!
トリノ・オリンピックでファンになり、今ではフィギュア・スケート(特に男子シングル)に夢中になってしまいました。
ステファン以外では、フランスの選手ブライアン・ジュベール(Brian Joubert)が好きです。

彼らの話す言葉を理解したい! という不純な動機ですが、フランス語学習も兼ねて、フランス語情報も載せていきたいと思っています。
周りにフィギュア情報を話せる人がいないので、変に熱く語っているかもしれませんが、よろしかったらお付き合いくださいませ。

新たな時代、新しいキャリア | トップページへ戻る

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

このブログについて

Bienvenue!! Mes favorisへようこそ! フランスとフィギュア・スケート好きな管理人が、気になることや、感じたことを綴っています。 フランス語記事の日本語訳に挑戦したりもしていますが、あくまでも語学学習者の「覚え書き」として、お考えいただけると嬉しいです。
読み手によっては、語感やイメージと異なると感じる場合があると思いますので、ご注意くださいませ。

プロフィール

albi

Author:albi

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

FC2カウンター

